ホーム 【受付終了】採用のオンライン化がもたらす新常識 ~WEBで内定者フォローやインターンを実施するには~


ニュース

NEWS

セミナー情報、サービスリリース情報等を発信しています。

【受付終了】採用のオンライン化がもたらす新常識 ~WEBで内定者フォローやインターンを実施するには~

新型コロナウイルスで新卒採用の先行き不透明な中、貴社では「コロナ禍で学生にどうアプローチすれば良いか分からない」「説明会・面接以外でのWEB化の仕方がわからない」こんなお悩みございませんか?

コロナ禍で例年以上に、“学生と企業とのマッチング”や“双方向の理解・魅力付け”が難しくなってきている中、企業側が取るべき施策とはどういったものか。
本セミナーでは、「22卒採用のトレンドと要点」「内定者フォロー・インターンのWEB化」についてお伝えした後、その上で必要なポイントについて紹介します。
WEBセミナー(ZOOMウェビナー)ですので、在宅勤務の皆様・全国の皆様にお申込み頂けます。

なお、本セミナーは5月26日のエイムソウル社共催セミナーを最新情報にアップデートした内容となっております。

[第1部]学生と企業の生の声から見えてきた、22卒採用のトレンドと要点

激変した21卒採用に、なかなか先が見通せない22卒採用。各学生や採用担当者だけでなく、我々HRテックベンダー企業も採用トレンドをつかむために様々な情報収集を行っています。
・ベンダーのもとに集まる採用業界のニュースや企業の取り組み事例
・4~6月期間中に、毎週100人以上の採用担当者に対して実施したアンケートのデータ
・4~6月期間中に現役大学生に対し数時間にわたりヒアリングした結果
などをもとに、ベンダーならではの観点で22卒採用のトレンドと採用担当者に求められる心構えをお伝えします。

 

森田 徹
イグナイトアイ株式会社
取締役

2006年に北海道大学経済学部を卒業。在学中はアカウンティングを専攻。2006年に人材コンサルティング会社へ入社。大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒・中途採用の成功スキーム構築の実績を残す。 営業リーダー、アライアンス、サービス開発担当を務め、新規事業としてSONARの開発に初期から携わる。
2013年、イグナイトアイ株式会社の創業メンバーとして参画し、執行役員に就任。サービス企画を管掌。

 

[第2部]WEB説明会・面接の次は? WEB内定者フォロー・WEBインターン設計のポイント

新型コロナウイルスの影響により、会社説明会や面接などの一部採用活動をWEBで実施する企業が急激に増えてきました。
しかし、迫りくる内定者フォローやインターンについては・・・
“WEBではどんなプログラムが効果的なのかわからない”
“WEBだからこそ、注意すべきことは何か?”
というお声をいただくこともあり、新しい取り組みに戸惑ってらっしゃる方も多いと思いま
す。
今回のセミナーでは、WEB上で実施する内定者フォローやインターンシップのプログラム
設計や運営のポイントについてお伝えします。

 

蛭田英樹
株式会社エイムソウル
取締役

北海道大学工学部を卒業後、東証一部上場の経営コンサルティング会社に入社。
中小企業の企業成長コンサルティング、新業態開発プロジェクトを経験。
その後、自社の新卒採用活動に従事し、年間150名の採用を達成。
2008年株式会社エイムソウルに入社し、人事コンサルタントとして100件以上の採用イベントのプロデュースに携わる。

 

[第3部]質疑応答

参加者の皆様からのご質問に、各講師がご回答致します。

 

セミナー詳細

配信日時 7月14日(火)15:30-17:00 LIVE配信
プログラム セミナー『採用のオンライン化がもたらす新常識 ~WEBで内定者フォローやインターンを実施するには~』

・オープニング
・各登壇者による講演
・登壇者へのQ&A

参加費 無料
定員 50人
参加方法 お申込みいただいたメールアドレス宛に、LIVE視聴用URLをお送りいたします。

受付終了しました


PAGE TOP