ホーム 【受付終了】説明会と面接のみでは、内定辞退は防げない⁉ オンライン採用の落とし穴にハマらないための『5つの施策』


ニュース

NEWS

セミナー情報、サービスリリース情報等を発信しています。

【受付終了】説明会と面接のみでは、内定辞退は防げない⁉ オンライン採用の落とし穴にハマらないための『5つの施策』

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、多くの企業の採用活動に遅れが見られました。
株式会社リクルートキャリア 就職みらい研究所の調査では、現在でも予定通りの採用スケジュールで進められている企業はわずか25%です。

その一方で、学生の活動はむしろ活発になっておりエントリーシートの提出数、筆記試験の受験数、面接試験の受験数も全て例年より増加しているのです。

つまり学生の活動量に、企業の対応力が順応しきれていない現状があります。
そのため、優秀な人材を採用するため、まさに今、スタートを切る必要があるのです。

さらに言うと、ただ説明会や面接をオンラインにするのでは学生にとって、他社に埋もれ、学生の印象にも残らず、最終的に内定辞退をされてしまいます。

必要なのは「魅力的」な選考を「戦略的」に運用することです。
そこで今回は社員数わずか40名ながら毎年1.5万人を超えるエントリーを集める人気企業(株)Legaseed社と共催でオンラインの採用術をお伝えいたします。

・戦略的な採用計画が立たない
・オンラインで魅力的なコンテンツが作れない
・広告を打たずに学生が進んで応募する仕組みをつくりたい

などのお悩みをお持ちの方は、実際の選考内容の一部をお見せするなど
具体的なノウハウをお話いただけますので、ぜひご活用ください。

登壇者

近藤 悦康
株式会社Legaseed
代表取締役

 1979年岡山県生まれ。「はたらくを、しあわせに」を理念に、新卒採用支援を手掛けるLegaseedを2013年に創業。
年間1.7万人を超える学生が応募する人気企業に。2021年度の楽天みん就調べ人気インターンシップランキングで総合10位、人材業界1位。
これまで全国450社以上の組織変革を行い、常識を覆す独自の採用手法が「クローズアップ現代」「ワールドビジネスサテライト」など
多くの番組で取り上げられており、著書には「日本一学生が集まる中小企業の秘密」などがある。。

 

 

森田 徹
イグナイトアイ株式会社
取締役

2006年に北海道大学経済学部を卒業。在学中はアカウンティングを専攻。2006年に人材コンサルティング会社へ入社。大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒・中途採用の成功スキーム構築の実績を残す。 営業リーダー、アライアンス、サービス開発担当を務め、新規事業としてSONARの開発に初期から携わる。
2013年、イグナイトアイ株式会社の創業メンバーとして参画し、執行役員に就任。サービス企画を管掌。

 

セミナー詳細

配信日時 8月6日(木)11:00-12:30 LIVE配信
プログラム 説明会と面接のみでは、内定辞退は防げない⁉ オンライン採用の落とし穴にハマらないための『5つの施策』

・オープニング
・各登壇者による講演
・登壇者へのQ&A

参加費 無料
定員 50人
参加方法 お申込みいただいたメールアドレス宛に、LIVE視聴用URLをお送りいたします。

受付は終了しました


PAGE TOP