ホーム 【SONARユーザー限定|4月22日オンライン配信】今だから考えたい“これからの採用トレンド×SONAR活用”


ニュース

NEWS

セミナー情報、サービスリリース情報等を発信しています。

【SONARユーザー限定|4月22日オンライン配信】今だから考えたい“これからの採用トレンド×SONAR活用”

SONARご利用中の企業様に向けて、21卒・22卒採用をよりよい活動にしていただくため、SONARユーザーMeetUPを開催いたします!

コロナウイルス拡大の影響により、多くの企業が一気にオンラインによる採用へとシフトをしました。この急速な採用市場の変化は、一過性のものではなく、今後の採用活動を大きく変えていくことになります。

今回のMeetUPでは、これらの変化に対応するだけの「守り」の採用から、トレンドを先取りする「攻め」の採用へと転換し、22卒以降の採用を考えるヒントをオンラインにてご紹介いたします。

※本セミナーはZOOMを使用して配信いたします。

[第1部]急速な採用のオンライン化。その後の採用市場はどうなる?

全国47都道府県で5万人の学生(21卒)が利用する日本最大級のキャリア教育支援NPO en-courage(エンカレッジ)を支える株式会社RECCOO様をゲストに迎え、企業目線と学生目線の2つの視点から「21卒採用で何が起ったのか」「今後の採用市場はどうなるのか」「今回の採用のオンライン化が今後どのように活用できるのか」など、現在の21卒採用市場と22卒以降の採用動向についてお話いたします。

 

濱上 翔
株式会社RECCOO
コンサルティングマネージャー

2012年に株式会社リクルートコミュニケーションズに新卒で入社。HR領域のディレクターとして主にメーカー、インフラ企業の採用のコンサルティング、採用広告の設計、インターン設計等に従事した後に、新規事業に関わる。その傍らで、2012年よりエンカレッジの立ち上げに従事。
2015年より株式会社Scoville創設に参画。現在はScovilleグループのHR部門である株式会社RECCOOにて大手~スタートアップまで100社以上の新卒採用を支援。

 

 

[第2部]「学生」目線に立った、攻めのオンライン採用のためのSONAR活用術

SONAR基本講座講師から、SONARを使いこなすTipsをご紹介いたします!

採用のオンライン化が進む中で、SONARをうまく活用している企業様の事例を交えながら、今からでもできるSONARの活用術をご紹介します。

本セミナーはオンラインにて配信いたします。
生放送中は質問もしていただけますので、ぜひご参加ください。

配信日時 4月22日(水)15:00-16:30 LIVE配信
プログラム ・オープニング
・第一部:急速な採用のオンライン化。その後の採用市場はどうなる?
・第二部:「学生」目線に立った、攻めのオンライン採用のためのSONAR活用術
参加費 無料
定員 50人
参加方法 お申込みいただいたメールアドレス宛に、LIVE視聴用URLをお送りいたします。

※本セミナーはZOOMを使用して配信いたします。

セミナー申込みフォーム

本セミナーは受付を終了しました


PAGE TOP